給料が上がらない理由
2006年2月17日 お仕事こんちは。
実家からもらった松前漬たべようとおもったら
なんかくさってるっぽくというか不味かったので
捨てました PINTAです
@リアル
昨日社内掲示板に書いた投稿に早速反応がありました。
これReね(CS委員長から、内勤の一番上の人)
事の主人公が誰かわかりませんが、「忘れてしまった」というのであれば、
メモを取ったり、メモが机に埋もれたりしないようにすべきだと思います。
信用を得るには時間がかかりますが、失うのは、あっという間です。
忙しくても忘れないようにしたいです。
ちょっと、話しはズレますが、上司に仕事を依頼された場合、どんな些細な内容でも、終了したら 「終わりました」 と一言報告するように心がける。というのが新人ビジネスマンの教本に書いてありました。
上司から、○○君、あれどーなってる? と言われるのはご法度です。
客先も同様で、催促される前に答えることを実践したいです。
という私は、見積の期日を遅らせてしまったり、提出書類を出さなかったり・・
今回は当たり障りのないReですね^^^^^^^^^
前書き込みしたときは説教部屋までつれてかれて
さんざんぱら説教されたのに^^^^^^^^^^
んでもって僕宛にメールがきてました。
うずら>PINTA
得意先はどちら?
今回は特定の個人を注意する事はしませんが、基本中の基本ですから全員で戒めたい
と思いますので・・
んで俺の返答
PINTA>うずら
また色々面倒なことになるので
書きませんが、うずらぶちょーの知らないところで
こういうことは多々起こってますよ。
(私のしってる限りで去年3件くらい)
本人は忘れていたのか頼んだつもりなのか
わかりませんが、他の方々がフォローして
納まっているケースがよくあると思います。
この手の問題は「得意先がどこか?」という
問題じゃないですよね?その質問は愚問です。
A店ならよくてB店なら駄目ってわけじゃないですよね。
今回はそんなに怒ってはいなかったので
何事もなかったですが。それでも発注してから
納品まで1月もかかってるんです。
前に掲示板に書き込むよりやるべきことがあるのでは?と
書き込みをしたら皆様からバッシングをされましたが
実際はどうなんでしょうね?
書き込みしている人ができてなくて書き込みしてない人が
フォローしてるんじゃ話しにもなりませんよね。
んでウズラの返信
ウズラ>PINTA
判りました。ただ得意先を確認したかったのは、機会を待って謝罪をしようと考えたからで、
店の重要度によって対応を考えようという発想ではありません。
また、掲示板の使い方の問題はおっしゃる通りかもしれません。
特に一部の方々の、CSに名を借りた自慢話の類やホメ合う話は見苦しいと思っています。
今後お願いしたいのは、問題が発生したならば都度週報などで報告してもらえませんか?
事実を公表する事で、非難をされる・・という事は絶対にあってはならないことと考えています。
んで俺がこれから送信ボタンを押す前の文章
PINTA>ウズラ
以前もいいましたが、散々なことを言われるので書きません。
「もっとオブラートに包んで書け」
「あれは完全なる個人批判だ!」
などなど。
本当のことを書いたらこのようなことを言われるので
報告したらどうなるかなんて目に見えているので。
あってはならないことが実際に起こっていて私はとっても
不快な思いをしたので。
確かに掲示板に書き込んで行動を再確認したり、他の人が
どのようにしているか参考にするのはいいことだと思います。
でも実際はウズラぶちょーも書いている通り自慢話などが多いですよね。
フォローする側としては読んでいい気分はしないですよ。
掲示板だけ読めば書き込みした人が活動していて
書き込みしてない人は何もやってないように思われる
かもしれませんよね。
書き込みしてる人たちをどうこういうつもりはありませんが
私は社内の評価より社外からの評価があればいいと思っています。
本来はそれが目的なんでしょうから。
勘違いしている人が多いと思いますけどね。
これだけ手厳しいこと書いたら気分悪いわなw
コレが給料上がらない理由ですw
人って本当のことを指摘されると頭にくるからねw
実家からもらった松前漬たべようとおもったら
なんかくさってるっぽくというか不味かったので
捨てました PINTAです
@リアル
昨日社内掲示板に書いた投稿に早速反応がありました。
これReね(CS委員長から、内勤の一番上の人)
事の主人公が誰かわかりませんが、「忘れてしまった」というのであれば、
メモを取ったり、メモが机に埋もれたりしないようにすべきだと思います。
信用を得るには時間がかかりますが、失うのは、あっという間です。
忙しくても忘れないようにしたいです。
ちょっと、話しはズレますが、上司に仕事を依頼された場合、どんな些細な内容でも、終了したら 「終わりました」 と一言報告するように心がける。というのが新人ビジネスマンの教本に書いてありました。
上司から、○○君、あれどーなってる? と言われるのはご法度です。
客先も同様で、催促される前に答えることを実践したいです。
という私は、見積の期日を遅らせてしまったり、提出書類を出さなかったり・・
今回は当たり障りのないReですね^^^^^^^^^
前書き込みしたときは説教部屋までつれてかれて
さんざんぱら説教されたのに^^^^^^^^^^
んでもって僕宛にメールがきてました。
うずら>PINTA
得意先はどちら?
今回は特定の個人を注意する事はしませんが、基本中の基本ですから全員で戒めたい
と思いますので・・
んで俺の返答
PINTA>うずら
また色々面倒なことになるので
書きませんが、うずらぶちょーの知らないところで
こういうことは多々起こってますよ。
(私のしってる限りで去年3件くらい)
本人は忘れていたのか頼んだつもりなのか
わかりませんが、他の方々がフォローして
納まっているケースがよくあると思います。
この手の問題は「得意先がどこか?」という
問題じゃないですよね?その質問は愚問です。
A店ならよくてB店なら駄目ってわけじゃないですよね。
今回はそんなに怒ってはいなかったので
何事もなかったですが。それでも発注してから
納品まで1月もかかってるんです。
前に掲示板に書き込むよりやるべきことがあるのでは?と
書き込みをしたら皆様からバッシングをされましたが
実際はどうなんでしょうね?
書き込みしている人ができてなくて書き込みしてない人が
フォローしてるんじゃ話しにもなりませんよね。
んでウズラの返信
ウズラ>PINTA
判りました。ただ得意先を確認したかったのは、機会を待って謝罪をしようと考えたからで、
店の重要度によって対応を考えようという発想ではありません。
また、掲示板の使い方の問題はおっしゃる通りかもしれません。
特に一部の方々の、CSに名を借りた自慢話の類やホメ合う話は見苦しいと思っています。
今後お願いしたいのは、問題が発生したならば都度週報などで報告してもらえませんか?
事実を公表する事で、非難をされる・・という事は絶対にあってはならないことと考えています。
んで俺がこれから送信ボタンを押す前の文章
PINTA>ウズラ
以前もいいましたが、散々なことを言われるので書きません。
「もっとオブラートに包んで書け」
「あれは完全なる個人批判だ!」
などなど。
本当のことを書いたらこのようなことを言われるので
報告したらどうなるかなんて目に見えているので。
あってはならないことが実際に起こっていて私はとっても
不快な思いをしたので。
確かに掲示板に書き込んで行動を再確認したり、他の人が
どのようにしているか参考にするのはいいことだと思います。
でも実際はウズラぶちょーも書いている通り自慢話などが多いですよね。
フォローする側としては読んでいい気分はしないですよ。
掲示板だけ読めば書き込みした人が活動していて
書き込みしてない人は何もやってないように思われる
かもしれませんよね。
書き込みしてる人たちをどうこういうつもりはありませんが
私は社内の評価より社外からの評価があればいいと思っています。
本来はそれが目的なんでしょうから。
勘違いしている人が多いと思いますけどね。
これだけ手厳しいこと書いたら気分悪いわなw
コレが給料上がらない理由ですw
人って本当のことを指摘されると頭にくるからねw
コメント