意見求むうううううう(゜Д゜)ノシ
2006年3月26日 ゲームおはよぉ〜ございます
昨日のハンバーグは美味かったぁ・・・・PINTAです。
主題の件なんですが、今考えている構成&戦略を
書くので、経験者さんや聞いた話などでもいいので
アドバイスをお願いします。
四季悪日作戦(゜Д゜)ノ1
構成 忍/戦 シ/忍 ナ/忍 白/赤 黒/白 詩/白
倒す順番は モンク>忍者>暗黒>白
1.最初の1戦はオポオポorイカロスでTPを貯める
2.モを通路まで引き込み開幕レタ>迅>シャーク MBサンダガ3
3.百烈発動したらララ>スリプル2
4.忍が動き出すのでシ/忍 忍/戦で削るモンクとは離れたところで
5.詩がマンボ 白がヘイストでシ、忍をサポート
6.寝かせてたモンクに精霊をぶち込む(百烈がきれたころに)、これで死ななければ適当に殴ったり精霊で倒す。
7.忍タイプが微塵をやってくる前にタゲとってる方一人でタイマンする。申し訳ないけど一人で微塵を受けてもらいます。
8.他の5人は微塵を受けないところで待機、ヒーリング。
9.微塵発動後は全員で忍者を倒す
10.暗黒が動き出すはずなので寝かせる
11.微塵でもし死んでたらレイズ3を、じゃなければケアルを。
12.暗黒が起きたら普通に倒します。
13.アビ発動したら白が起きるので寝かせます
14.白はダラダラみんなで削って前衛はTPを貯めます。
15.倒したら前衛はBCから脱出TPを持ち越すために、宝箱は後衛があけます。
作戦(゜Д゜)ノ2
構成 ナ/戦 シ/忍 侍/シ 白/赤 黒/白 詩/白
1.最初の1戦はオポオポorイカロスでTPを貯める
2.モを通路まで引き込み開幕 花車>シャーク MBサンダガ3
3.百烈発動したらララ>スリプル2
4.忍が動き出すのでシ/忍で削るモンクとは離れたところで
5.詩がマンボ 白がヘイストでシをサポート
6.寝かせてたモンクに精霊をぶち込む(百烈がきれたころに)、これで死ななければ適当に殴ったり精霊で倒す。
問題点
この作戦1,2ではシがタイマンで微塵を受けることに
なるんですが報告では6戦やって1回死んだとなってます。
でも、これって運悪かったら全部死ぬかもなんで
作戦2の構成でモタイプを倒したらシ>ナを交換
するほうがいいとおもうの。
アビ全開でシにだましてもらってタゲ取る。
んでもってちょびちょび削って微塵発動みたいな。
どーなるかわからないけど、光連携するとナに
だましを入れることになるから忍者タイプが
動いたとき、モタイプが張り付いてるとおもうから
ナでタイマンできなさそうなの。
作戦1での開幕連携している途中で百列がきたら困るなーと。
ナがフラッシュ>レタ 忍が迅 多分この時点でタゲは忍者へ
ナの後ろでシャーク
こうなるでしょ?実際に
忍にだましいれてもいいのかどうかだよね。
WSの威力が半減するから得策ではないよね。
でもどっちにせよ百烈きた時点で忍者も寝かせるんだから
モを倒すまで忍者を寝かせておけばいんだよね。
いかにモンクを早く倒すか・・・
唯一経験者がいて(忍者)いろいろ聞いたけど
すぐ百烈使ってくるから連携中に使われて
連携できないんじゃないか?って。
でも開幕なら打つ順番にタゲうつるから百烈発動しても
とまらないとおもうのよスタンで。
それこそこっちがスタンして売ってもいいじゃんかっておもうけど
それおもうと作戦2のほうがいいとおもうけど
ナ盾じゃ暗黒のブラポンでけずれねーんじゃねーかと・・・
暗黒だけ挑発しないでシ盾でいくか?
てかソレしかないよな。
もうこの構成で思いつくのはこんなくらい・・・・
作戦(゜Д゜)ノ3
構成 忍シ赤白黒詩
こっちのが楽じゃないか・・・・・・・・・・・・・
正直いけるとおもったが経験者がキツイというので
ちょっと困り中
経験者様アドバイス求む!!!!
昨日のハンバーグは美味かったぁ・・・・PINTAです。
主題の件なんですが、今考えている構成&戦略を
書くので、経験者さんや聞いた話などでもいいので
アドバイスをお願いします。
四季悪日作戦(゜Д゜)ノ1
構成 忍/戦 シ/忍 ナ/忍 白/赤 黒/白 詩/白
倒す順番は モンク>忍者>暗黒>白
1.最初の1戦はオポオポorイカロスでTPを貯める
2.モを通路まで引き込み開幕レタ>迅>シャーク MBサンダガ3
3.百烈発動したらララ>スリプル2
4.忍が動き出すのでシ/忍 忍/戦で削るモンクとは離れたところで
5.詩がマンボ 白がヘイストでシ、忍をサポート
6.寝かせてたモンクに精霊をぶち込む(百烈がきれたころに)、これで死ななければ適当に殴ったり精霊で倒す。
7.忍タイプが微塵をやってくる前にタゲとってる方一人でタイマンする。申し訳ないけど一人で微塵を受けてもらいます。
8.他の5人は微塵を受けないところで待機、ヒーリング。
9.微塵発動後は全員で忍者を倒す
10.暗黒が動き出すはずなので寝かせる
11.微塵でもし死んでたらレイズ3を、じゃなければケアルを。
12.暗黒が起きたら普通に倒します。
13.アビ発動したら白が起きるので寝かせます
14.白はダラダラみんなで削って前衛はTPを貯めます。
15.倒したら前衛はBCから脱出TPを持ち越すために、宝箱は後衛があけます。
作戦(゜Д゜)ノ2
構成 ナ/戦 シ/忍 侍/シ 白/赤 黒/白 詩/白
1.最初の1戦はオポオポorイカロスでTPを貯める
2.モを通路まで引き込み開幕 花車>シャーク MBサンダガ3
3.百烈発動したらララ>スリプル2
4.忍が動き出すのでシ/忍で削るモンクとは離れたところで
5.詩がマンボ 白がヘイストでシをサポート
6.寝かせてたモンクに精霊をぶち込む(百烈がきれたころに)、これで死ななければ適当に殴ったり精霊で倒す。
問題点
この作戦1,2ではシがタイマンで微塵を受けることに
なるんですが報告では6戦やって1回死んだとなってます。
でも、これって運悪かったら全部死ぬかもなんで
作戦2の構成でモタイプを倒したらシ>ナを交換
するほうがいいとおもうの。
アビ全開でシにだましてもらってタゲ取る。
んでもってちょびちょび削って微塵発動みたいな。
どーなるかわからないけど、光連携するとナに
だましを入れることになるから忍者タイプが
動いたとき、モタイプが張り付いてるとおもうから
ナでタイマンできなさそうなの。
作戦1での開幕連携している途中で百列がきたら困るなーと。
ナがフラッシュ>レタ 忍が迅 多分この時点でタゲは忍者へ
ナの後ろでシャーク
こうなるでしょ?実際に
忍にだましいれてもいいのかどうかだよね。
WSの威力が半減するから得策ではないよね。
でもどっちにせよ百烈きた時点で忍者も寝かせるんだから
モを倒すまで忍者を寝かせておけばいんだよね。
いかにモンクを早く倒すか・・・
唯一経験者がいて(忍者)いろいろ聞いたけど
すぐ百烈使ってくるから連携中に使われて
連携できないんじゃないか?って。
でも開幕なら打つ順番にタゲうつるから百烈発動しても
とまらないとおもうのよスタンで。
それこそこっちがスタンして売ってもいいじゃんかっておもうけど
それおもうと作戦2のほうがいいとおもうけど
ナ盾じゃ暗黒のブラポンでけずれねーんじゃねーかと・・・
暗黒だけ挑発しないでシ盾でいくか?
てかソレしかないよな。
もうこの構成で思いつくのはこんなくらい・・・・
作戦(゜Д゜)ノ3
構成 忍シ赤白黒詩
こっちのが楽じゃないか・・・・・・・・・・・・・
正直いけるとおもったが経験者がキツイというので
ちょっと困り中
経験者様アドバイス求む!!!!
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