こんにちは、今日は久々に暇でネットみまくりpintaです。
昨日結局ブログ書いた後、バイオ4をやってしまい寝たの3時でワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなことならゆるふわいっときゃよかったと思いまくり
まぁそれはいいとして。
@FF
またまたナイトの強化がきましたね。
メイン内藤としてはこれ以上強くしてどうすんの?
なんて思っております。
これには反論がありそうですが後で書くことに。
んで内容(えふめもさんよりコピペ)
●ナイト
センチネル
発動直後ならカット率90%
AF2有ればカット率さらに10%アップ(針千本ですらダメージ0)
時間と共にカット率減少。最小50%。
これは実際試してきました。
昨日裏の前に少しだけ時間あったのでなんとなくオンゾゾいって
マンティと対決。
でもねーマンティよわいんだよねー
センチネルでのカットはホント凄い。コレは非常に優秀。
でも使い所が重要な気がする。
センチネル発動+盾発動したらかなりな確率で0ダメだと思う。
実際盾発動でのダメカット率って前になんかで読んだけど
結構カットしたはず(読んだけどわすれた)
ちょっと後で調べてみるけど、センチネルと併用すると
裏でもダメ激減な予感。
まぁ裏でしかナイト使わないからあれだけど
モンクタイプの獣人が百烈拳>センチネル
これが一番いい感じの使い方かもしらん。
でもグラ入れたり、スリプル、ララ入れるから
あんまり意味無いけど、寝かせることあんまり
無いから(殴ったりする人いる)自分の身を
守るためには良いかもしれん。
まぁ百烈ではあんまし死なないんだけどさw
@は何だろう?相手のTPを予測してWSにあわせるとか
NMとかの強い敵とやるときにHP少なくてしぬうう!
って時くらいかな〜?
だけどレベル上げでは余り使い道ないと思われ。
ダメくらってケアルヘイトでタゲをとるのがナイトなので
レベル上げで死にそう!って時か、通常の使い方
(タゲとるために)するくらいしかないかねー
それにしても優秀だわ・・・・
ランパート
VIT値分の魔法スキン。
範囲魔法系ダメージは食らった人数で分散されるので、
そこを上手く使うといいかも。
これは使い道無いと思ってたんだけど、ズヴァにいったんだけど
ログみただけだし条件がちょっと違うからわからないんだけど
アーリマンのブリザド3>200くらいダメ(ランパート有)
アーリマンのファイア3>300くらいダメ(ランパート無)
僕のVITが95なはず。なので大体計算はあってると思われる。
使い所としてはやはりガ系の時ではないかと思われる。
サイレス入らない敵は特にだが、まぁ一発くらったら
大抵剥がれるからダメだろうねー
@アーリマンBCの時に役立ちそうwwwwwwwwwww
シールドマスタリー
小型盾だと、ほぼ中断がなくなる?
サポナというポジションもありか。
これは余り実感できませんでした。
そもそも中断されるようなタイミングで唱えるって
状況は裏くらいしかないから。
それに今までも中断されるタイミングで魔法唱えたとしても
ダメが0だったり何故か中断されなかったりと判定が曖昧なんで
イマイチわかりません。
でも中断され難くなるんだから多分そうなんだろうね。
これでますます盾スキルが重要になったかもしれん。
回避にメリポふったけd
この前、猫白でPTしたんだけどナ竜戦青赤白67−8
まむーじゃのプク
普通に連戦でもいけたしガルナだったんだけど
サンクリフレあるのとリフレ、バー?あったので
MPはそんなに気にならなかった。
昔の67−8の頃はグスタフの骨一択で
レタ>空鳴>スピンの連携はいらなきゃならないわ
ガルモからタゲ保持しなきゃならないわで大変だった
記憶しかないので、今は非常に楽だな〜と・・・・
盾の発動率UP オートリフレ パレードゴルゲット
サンクションリフレ
これだけでかなり高性能です。
パレゴルなくてもサンクリフレなくても盾の発動率UPと
オートリフレだけでも十分強い。
PTやるときは敵を選ばない強みがあるものの
忍者よりは若干劣るくらいにまで強化されてると
思ってます。
忍者は61までしか上げてないけど、やってみた感想としては
忍者を10としたらナイトは8くらいかな?
レベル上げに限って言えば忍者10、ナイト6かもしれん。
レベル上げは狩場を自分で選択できるから苦手な敵は
やらなければいいだけなんで、やっぱり忍者のが強い。
メリポは言わなくてもわかるだろうし、ソロも・・・・
総合的にみて10対8くらいだと思ってます。自分は
2垢ということで考えると忍者7、ナイト10かな。
蝉の張替え+赤での魔法操作なんかはやはり無理がある。
強くらいまで相手にするなら多分余裕だと思います。
(回避スキルマックスとかが条件だけど)
WSNMクラス(80〜82くらいかな)なら多分だけど
忍者=ナかもしんない、敵によるけど。
蝉はがしWSがあるのならナ有利、無いなら忍者有利
こんな構図かもしれん。
でも唯一、忍者は回復手段がないのと被弾したら防御が
弱いのでかなり食らうということが一番怖い。
崩れたら建て直しきかないと思う(腕次第だけどね)
ナはどーにかなるからね・・・・・・
まぁこんな理由でナのが有利じゃないかと。
多分だけど忍者75にしたら試してみるけど操作さえ
上手くなれば圧倒的に忍者になるかもしんないwwwww
でもひとつ問題があって・・・・
忍者は触媒代がかかる
金策するのに金つかってどーすんねんみたいな?
僕的にはそれが一番の理由かな。
まぁそれにしても僕が上げた頃なんかと全く別のジョブ
みたいになってるよ。それほど強くなったと思う。
なので猫でナイトあげたくなったwwwww
まぁ37で終わりそうだけどwwwwwwwwwwwwwww
今日は暇で長々書いたら手が痛い。
一応午後からは仕事をします。
とおもったけど盾のデータみっけたwwwwwwwww
◆盾の仕様が以下のように変更されました。
○盾の発動率がアップしました。
○軽減できる被ダメージ量がアップしました。
・発動によるTPは4と5の報告あり。
FF11装備品データベースにて盾タイプを確認してみるといいかも
旧盾発動率( おなつよ相手(lv75) 盾スキル284 )
王国従士制式盾(木製小型盾):
発動率29% ダメカット率-40% 平均被物理ダメ-12%
→?
タージェ(鉄製小型盾):
発動率44% ダメカット率-21% 平均被物理ダメ-9%
→?
畳盾(木製大型盾)
発動率18% ダメカット率-83% 平均被物理ダメ-15%
→?
リッターシルト(鉄製大型盾)
発動率32% ダメカット率-54% 平均被物理ダメ-17%
→?
イージス(特殊)
発動率54% ダメカット率-71% 平均被物理ダメ-38%
→?
盾スキル286 ケーニヒ盾
とてつよアーンに発動25/51 カット率7割前後?
これって旧盾発動率だから意味なんだろか?
でもタージェが一番発動するからこのデータで
みて大体わかんだろか?
ハイランドタージェほしいけど・・・・金ないw
昨日結局ブログ書いた後、バイオ4をやってしまい寝たの3時でワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
こんなことならゆるふわいっときゃよかったと思いまくり
まぁそれはいいとして。
@FF
またまたナイトの強化がきましたね。
メイン内藤としてはこれ以上強くしてどうすんの?
なんて思っております。
これには反論がありそうですが後で書くことに。
んで内容(えふめもさんよりコピペ)
●ナイト
センチネル
発動直後ならカット率90%
AF2有ればカット率さらに10%アップ(針千本ですらダメージ0)
時間と共にカット率減少。最小50%。
これは実際試してきました。
昨日裏の前に少しだけ時間あったのでなんとなくオンゾゾいって
マンティと対決。
でもねーマンティよわいんだよねー
センチネルでのカットはホント凄い。コレは非常に優秀。
でも使い所が重要な気がする。
センチネル発動+盾発動したらかなりな確率で0ダメだと思う。
実際盾発動でのダメカット率って前になんかで読んだけど
結構カットしたはず(読んだけどわすれた)
ちょっと後で調べてみるけど、センチネルと併用すると
裏でもダメ激減な予感。
まぁ裏でしかナイト使わないからあれだけど
モンクタイプの獣人が百烈拳>センチネル
これが一番いい感じの使い方かもしらん。
でもグラ入れたり、スリプル、ララ入れるから
あんまり意味無いけど、寝かせることあんまり
無いから(殴ったりする人いる)自分の身を
守るためには良いかもしれん。
まぁ百烈ではあんまし死なないんだけどさw
@は何だろう?相手のTPを予測してWSにあわせるとか
NMとかの強い敵とやるときにHP少なくてしぬうう!
って時くらいかな〜?
だけどレベル上げでは余り使い道ないと思われ。
ダメくらってケアルヘイトでタゲをとるのがナイトなので
レベル上げで死にそう!って時か、通常の使い方
(タゲとるために)するくらいしかないかねー
それにしても優秀だわ・・・・
ランパート
VIT値分の魔法スキン。
範囲魔法系ダメージは食らった人数で分散されるので、
そこを上手く使うといいかも。
これは使い道無いと思ってたんだけど、ズヴァにいったんだけど
ログみただけだし条件がちょっと違うからわからないんだけど
アーリマンのブリザド3>200くらいダメ(ランパート有)
アーリマンのファイア3>300くらいダメ(ランパート無)
僕のVITが95なはず。なので大体計算はあってると思われる。
使い所としてはやはりガ系の時ではないかと思われる。
サイレス入らない敵は特にだが、まぁ一発くらったら
大抵剥がれるからダメだろうねー
@アーリマンBCの時に役立ちそうwwwwwwwwwww
シールドマスタリー
小型盾だと、ほぼ中断がなくなる?
サポナというポジションもありか。
これは余り実感できませんでした。
そもそも中断されるようなタイミングで唱えるって
状況は裏くらいしかないから。
それに今までも中断されるタイミングで魔法唱えたとしても
ダメが0だったり何故か中断されなかったりと判定が曖昧なんで
イマイチわかりません。
でも中断され難くなるんだから多分そうなんだろうね。
これでますます盾スキルが重要になったかもしれん。
回避にメリポふったけd
この前、猫白でPTしたんだけどナ竜戦青赤白67−8
まむーじゃのプク
普通に連戦でもいけたしガルナだったんだけど
サンクリフレあるのとリフレ、バー?あったので
MPはそんなに気にならなかった。
昔の67−8の頃はグスタフの骨一択で
レタ>空鳴>スピンの連携はいらなきゃならないわ
ガルモからタゲ保持しなきゃならないわで大変だった
記憶しかないので、今は非常に楽だな〜と・・・・
盾の発動率UP オートリフレ パレードゴルゲット
サンクションリフレ
これだけでかなり高性能です。
パレゴルなくてもサンクリフレなくても盾の発動率UPと
オートリフレだけでも十分強い。
PTやるときは敵を選ばない強みがあるものの
忍者よりは若干劣るくらいにまで強化されてると
思ってます。
忍者は61までしか上げてないけど、やってみた感想としては
忍者を10としたらナイトは8くらいかな?
レベル上げに限って言えば忍者10、ナイト6かもしれん。
レベル上げは狩場を自分で選択できるから苦手な敵は
やらなければいいだけなんで、やっぱり忍者のが強い。
メリポは言わなくてもわかるだろうし、ソロも・・・・
総合的にみて10対8くらいだと思ってます。自分は
2垢ということで考えると忍者7、ナイト10かな。
蝉の張替え+赤での魔法操作なんかはやはり無理がある。
強くらいまで相手にするなら多分余裕だと思います。
(回避スキルマックスとかが条件だけど)
WSNMクラス(80〜82くらいかな)なら多分だけど
忍者=ナかもしんない、敵によるけど。
蝉はがしWSがあるのならナ有利、無いなら忍者有利
こんな構図かもしれん。
でも唯一、忍者は回復手段がないのと被弾したら防御が
弱いのでかなり食らうということが一番怖い。
崩れたら建て直しきかないと思う(腕次第だけどね)
ナはどーにかなるからね・・・・・・
まぁこんな理由でナのが有利じゃないかと。
多分だけど忍者75にしたら試してみるけど操作さえ
上手くなれば圧倒的に忍者になるかもしんないwwwww
でもひとつ問題があって・・・・
忍者は触媒代がかかる
金策するのに金つかってどーすんねんみたいな?
僕的にはそれが一番の理由かな。
まぁそれにしても僕が上げた頃なんかと全く別のジョブ
みたいになってるよ。それほど強くなったと思う。
なので猫でナイトあげたくなったwwwww
まぁ37で終わりそうだけどwwwwwwwwwwwwwww
今日は暇で長々書いたら手が痛い。
一応午後からは仕事をします。
とおもったけど盾のデータみっけたwwwwwwwww
◆盾の仕様が以下のように変更されました。
○盾の発動率がアップしました。
○軽減できる被ダメージ量がアップしました。
・発動によるTPは4と5の報告あり。
FF11装備品データベースにて盾タイプを確認してみるといいかも
旧盾発動率( おなつよ相手(lv75) 盾スキル284 )
王国従士制式盾(木製小型盾):
発動率29% ダメカット率-40% 平均被物理ダメ-12%
→?
タージェ(鉄製小型盾):
発動率44% ダメカット率-21% 平均被物理ダメ-9%
→?
畳盾(木製大型盾)
発動率18% ダメカット率-83% 平均被物理ダメ-15%
→?
リッターシルト(鉄製大型盾)
発動率32% ダメカット率-54% 平均被物理ダメ-17%
→?
イージス(特殊)
発動率54% ダメカット率-71% 平均被物理ダメ-38%
→?
盾スキル286 ケーニヒ盾
とてつよアーンに発動25/51 カット率7割前後?
これって旧盾発動率だから意味なんだろか?
でもタージェが一番発動するからこのデータで
みて大体わかんだろか?
ハイランドタージェほしいけど・・・・金ないw
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