お客様満足度

2007年4月19日 お仕事
おはよう

最近ずーーと2chの掲示板しか見てなかったから知らなかったんだが,会社の掲示板で熱い論争があったらしいので読んでみた.

内容はこんなかんじ

客がuchino会社に1つだけ注文した.
代金にして300円?もっと少ないかな?
それを急ぎだから届けて欲しい.
ただし場所はうちの会社から往復3時間.

その客とうちの会社との取り決めで
送料は定額の1800円/注文

1.行く?

2.行かない?

ってな内容.

詳細書いてたんだが,発注されるときに送料の方がたけーよとか
次の日じゃだめなの?とかのやり取りがあったみたい.

結果はその一枚だけのために往復三時間掛けて配達した.


賛否両論あったんだ.

他に配達するところがあってそれのついでとかでいけなかったのかとか,1枚だけじゃなくてもっと注文してくれとか,届けにいくのはいいけど,そのついでに営業して追加の注文もらえないのかとか.

大事な客なら1枚でも届けなきゃダメだとか

まぁ想像つくでしょ?








会社の掲示板は社長が良く見てて書き込みすればするほど評価が上がって給料も上がるので,みんなありきたりな良いこと書くわけですよ!









もぉーねー見てて虫唾が走る!



今回の件なんて答えは簡単!

uchino会社で商品の在庫を持つなんてナンセンス.
しかもそのこセクションは5年連続とかで赤字.
商品は親会社から買う形になってて,材料売ったってせいぜい5%とかしか利益でないなら・・・・

そんなセクションつぶせばいんだよ



みんな思ってるけど言わないんだよねー

まぁ俺もさすがに書き込みはできんけどな.



なんでだろうね,何年経っても改善されない事業を
ダラダラと続ける経営者の気持ちがわからないよ.

ダメなら潰して他の事考えればいいんだよ.

何のために頭はあるのか.

まーそんなこといっても俺も経営者じゃないし,そこまで言えた身分でもないし,内情を把握してるわけじゃないけど,なんか根本的に間違ってる気がするわ.


こんなことで熱い論争を繰り広げてる皆さ〜〜ん!

書き込みしてる暇あるなら仕事してくださいねー!





2ch読んでる俺が言う台詞じゃねぇwwwwwwwwwwww

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索