・陽忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心アップ&忍具の知識効果アップ、命中率ダウン。
さらに敵の正面にいる場合に限り、回避率と被クリティカルヒット率にボーナスを得る。ただし、すべての効果は、時間とともに減衰していきます。

 

・陰忍(Lv40 使用間隔:5分 効果時間:5分)
敵対心マイナス、回避率ダウン。さらに標的の後方にいる場合に限り、命中率とクリティカルヒット率、忍術ダメージにボーナスを得る。ただし、すべての効果は、時間とともに減衰していきます。



昨日やっとPS2からPSXに変えたのでちょっとやってみた。

ソロでFOVしながらレベル上げしてるので陽忍の方をつかってみた。

おなつよ、丁度の蟻相手だったのですが、回避率は凄くアップする気がする。

命中率はおなつよ、丁度なら十分足りてるのでミスなどあまり気にならずなくらい。

そんなに命中がダウンしてないんじゃないかと思う。

敵対心はソロだからわからず。

被クリティカルもほとんど体感できず、そもそも攻撃回避するし。

忍具の知識効果アップは凄まじいほどの効果。

とりあえず蝉を数えてたんだけど30回ほどつかっても紙兵使用は0

これギリギリまで調整するとかかいてたけど調整したのかな?

これだけ触媒消費しないと忍術使い放題!

触媒職人死亡wwwwwwwwwwwwwww

って感じ?


使った感想としてはPTで使える???って感じ。

それぞれの効果がどの程度か明確にわかればはっきりするんだろうけど、命中率マイナスはキツイなー

1.トテ、トテトテ相手に命中率ダウンして通常攻撃がミスする分のヘイト

2.回避率UPで蝉を詠唱する回数が減ることにより手数が増える分のヘイト

3.ボーナスで得られるヘイト

この3つのヘイトの関係がわかれば使えるのかもしれないけど。


陰忍の方は、メリポ?アタッカーでPTに参加している?そんなときに使うくらいじゃない?

例えばだけど、陰忍使ってws打って効果切ったりとか。

タゲとったら効果切るのほうがいいのか。

そもそもどれくらいダメ+になるのか解らないんだよなー


多分だけど二つともワンポイントアビなんじゃないかと思う。


他の人にタゲがうつる>陰忍>後ろから殴る>タゲくる>陽忍つかう>タゲ保持

みたいな?

でも陽と陰のリキャストが5分で尚且つどちらか一つの効果しか得られないとなると、上記のような使い方も無理だしな。。。

色々考えるとPTでは使うところがほとんど無い気がする。

ソロでFOVやるときに陽忍つかうのはすげー便利だけどねw




http://www.playonline.com/ff11/polnews/news16561.shtml

やっぱりな・・・

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索