シャントット帝国の陰謀 ヴァナ・ディール史上最凶の作戦 呪われる世界
2009年12月6日 ゲーム明日から爺守で北海道いくpintaです。
もう面倒で死にそうです。
で、やっと猫でもクリアしました、シャントットの最後のやつ。
構成猫 前前前 白/黒×2 赤/白
構成人 前前前 赤/白×2 召/白
作戦は同じで、開幕赤/白が絡まれて白シャントットキープ。
前衛が黒シャントットを抜いて入り口で戦闘。
HPが75,50,25,10%だったかな?そんくらいダメージを黒に与えると黒がブチギレして白のヘイトが連動。
タゲ取ってる前衛に向かって白が移動するので、キープしてる赤が印バインド。
印バインド切れたら白が印バインド×2(順番に)
できるだけ白と黒を離すのがポイント。
んで、白の範囲攻撃がスタン、麻痺、悪疫、静寂になるので万能薬連打。
ヘイト連動中は黒の被ダメが2/3カットになるのでアビの使いどころがポイント。
で、なんとかして黒を3回くらいブチギレさせるか黒倒せれば御の字。
人の時は黒を倒したときもうみんな瀕死だったので入り口で全滅。
そんで16文字まで取ってたらアレイズ(衰弱無しで復活)かかってるのでおきてMP回復してそのまま戦闘。
猫の場合は黒倒した時点で女神を2回使ってたのでほとんどHP全快だったので白と戦闘。
白の範囲がきっつくてかなり苦戦しますが、白だけだとだいぶ楽です。
人の時は終盤かなり危なくなってしまい(赤がコンバしてすぐ死んだ)連続魔>ケアル4連打で復活。
猫のときはエリクサー使ってMP回復して安定して倒せました。
ポイントは…
・入り口で戦闘
・黒を何とかして倒す及び最低3回はブチギレさせる
・ブチギレしたら白に印バインド、バインド切れたらすぐ印バインド、黒に近づけない
そんな感じ。
で、もらったのがシーフ、忍者装備できる脚でヘイスト+3、命中+7にしました。
人はシーフ用に、猫は弱い忍者用に。
で、石夢も取り直して人はシーフ用に命中+10と(短剣にふってないからあたらない)二刀流効果アップ、猫も忍者用に人と同じ。
モグのミッションは一緒にやってるタルタルさんが病欠で来週に延期です。
あー明日ってか今日いきたくねー
もう面倒で死にそうです。
で、やっと猫でもクリアしました、シャントットの最後のやつ。
構成猫 前前前 白/黒×2 赤/白
構成人 前前前 赤/白×2 召/白
作戦は同じで、開幕赤/白が絡まれて白シャントットキープ。
前衛が黒シャントットを抜いて入り口で戦闘。
HPが75,50,25,10%だったかな?そんくらいダメージを黒に与えると黒がブチギレして白のヘイトが連動。
タゲ取ってる前衛に向かって白が移動するので、キープしてる赤が印バインド。
印バインド切れたら白が印バインド×2(順番に)
できるだけ白と黒を離すのがポイント。
んで、白の範囲攻撃がスタン、麻痺、悪疫、静寂になるので万能薬連打。
ヘイト連動中は黒の被ダメが2/3カットになるのでアビの使いどころがポイント。
で、なんとかして黒を3回くらいブチギレさせるか黒倒せれば御の字。
人の時は黒を倒したときもうみんな瀕死だったので入り口で全滅。
そんで16文字まで取ってたらアレイズ(衰弱無しで復活)かかってるのでおきてMP回復してそのまま戦闘。
猫の場合は黒倒した時点で女神を2回使ってたのでほとんどHP全快だったので白と戦闘。
白の範囲がきっつくてかなり苦戦しますが、白だけだとだいぶ楽です。
人の時は終盤かなり危なくなってしまい(赤がコンバしてすぐ死んだ)連続魔>ケアル4連打で復活。
猫のときはエリクサー使ってMP回復して安定して倒せました。
ポイントは…
・入り口で戦闘
・黒を何とかして倒す及び最低3回はブチギレさせる
・ブチギレしたら白に印バインド、バインド切れたらすぐ印バインド、黒に近づけない
そんな感じ。
で、もらったのがシーフ、忍者装備できる脚でヘイスト+3、命中+7にしました。
人はシーフ用に、猫は弱い忍者用に。
で、石夢も取り直して人はシーフ用に命中+10と(短剣にふってないからあたらない)二刀流効果アップ、猫も忍者用に人と同じ。
モグのミッションは一緒にやってるタルタルさんが病欠で来週に延期です。
あー明日ってか今日いきたくねー
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