今日はホント糞むかつくことがありすぎて死ぬかと思ったわ
まぁ昨日の夜からなんだけどさ
糞老害その1
昨日の帰りの電車での出来事なんだが、つつじヶ丘行の都営新宿線で。
俺の隣に糞老害が立ってたんですよ、つり革つかまって。
そんで飴かなんかを食べようと新品だったのかな?ビニールあけたわけですよ
したらさ、あけるのに線みたいの引っ張って先っぽだけとれるでしょ
その糞老害がさ、その先っぽを床に落としたの
で、全く拾う気配もなくて普通につり革つかまってんの
無性に腹が立って、ずうううううっとその糞老害を見てたの
確実に俺の視線に気が付いてたはずなのに無視なんですよその糞老害
で、頭きたからゴミ拾って糞老害の目の前に差し出したわけですよ無言で
糞老害「あ、ありがとうございます・・・」
って受け取ったよ
「年くってるのに常識ないんですね」とでも言ってやればよかったと後悔
ホント死ね
老害その2
先週ほかのグループから仕事を回された
なんでもそのグループに客先のコード登録が無いからって意味不明な理由で
で、うちの形材を使うって話で注文までもらってて後は納期調べるとかそんだけの作業で終わりなはずだった
で、昨日先方に正式な見積を出せって話をされたんだけど、金額のベースが以前までやってた人(支店長)の出した金額をベースにするって話だった
でもなんか嫌な予感がして念のため工場に原価がどれくらいになるか確認するための依頼書を流した
で、昨日老害Bから電話があった
「ほかの会社の金で型作ってるから使えないよ?」
「何いってんの?馬鹿なの?カタログに形状のってんじゃん?しかも受注生産品になってんじゃん?」
て言ってそんなの俺のしったこっちゃないって話してどうするか調べろっていったのが昨日
今日の朝メールが入ってたの見た
いやーカタログに出てる断面形状が違ったんだよね!申し訳ないけど客に仕様変更してね
だってお
客っつったってさ、○芝なんですよ最終ユーザーが
どう考えたって何かの部品に使うんでその断面で設計されてるであろう物があるんだろうからそれってやばくね?
ああいう大手の工程とか止めたら何百万とか何千万ととられんだけどどーすんの??
で、頭きたからメールした
昨年ホームページとカタログの改定してるのにもかかわらずそんなことが起こったのは不思議でしょうがないと。
だってさ、普通の会社だったら製品とカタログの断面形状って一緒じゃん
てかさ、そういうの確認してカタログ、HPなおしたんじゃないの???
しかもその確認する作業って工場がするもんでしょ?
営業が工場見に行って型みてとかやらんでしょ?
で、まぁ意味がわかりませんと書いて、今後とりあえず客に実際の形状でも使ってもらえるのかどうか確認しなきゃならないし、もし大事になったら一緒にお願いにいって
ってメールしたら
老害Nが「その言い方はなんだ!まるで他人事じゃないか!見落としてるのは永劫にも責任があるんだ!客には営業から交渉するしかない」
なんでいうんですよ
その老害ってカタログの改定もHPの改定も責任者になってんの
で、さも他人事のようにあんなメール送ってくるわけですよ
腹立ったんで
お疲れ様です。
別に他人事のように言ってませんよ。
そういう風にとられるような書き方をした私がわるいんでしょうけど。
交渉していただくしかありませんとありますが、これも他人事のようにとられても
仕方ないような表現だと思います。私は他人事とはとらえてませんし、今後どうすべきか
(お客様にお願いするしかありませんけど)支店の方々と相談しますけど。
もう頭にきてこの件は考えるのやめた
老害その3
ほんと頭悪くて電話で淡々と声を荒げて切った
余りにも頭悪すぎて殺意わいた
書くのも腹立ってしにそ
高校の時の友達に豪族がいたんだけどその人が良いこといってた
「60以上のジジイとババアは法律で姥捨て山に捨てればいんだよ」
老害はほんとそうしてほしいわ・・・
もー日記書いてたら遅くなtった
見積してかえる
まぁ昨日の夜からなんだけどさ
糞老害その1
昨日の帰りの電車での出来事なんだが、つつじヶ丘行の都営新宿線で。
俺の隣に糞老害が立ってたんですよ、つり革つかまって。
そんで飴かなんかを食べようと新品だったのかな?ビニールあけたわけですよ
したらさ、あけるのに線みたいの引っ張って先っぽだけとれるでしょ
その糞老害がさ、その先っぽを床に落としたの
で、全く拾う気配もなくて普通につり革つかまってんの
無性に腹が立って、ずうううううっとその糞老害を見てたの
確実に俺の視線に気が付いてたはずなのに無視なんですよその糞老害
で、頭きたからゴミ拾って糞老害の目の前に差し出したわけですよ無言で
糞老害「あ、ありがとうございます・・・」
って受け取ったよ
「年くってるのに常識ないんですね」とでも言ってやればよかったと後悔
ホント死ね
老害その2
先週ほかのグループから仕事を回された
なんでもそのグループに客先のコード登録が無いからって意味不明な理由で
で、うちの形材を使うって話で注文までもらってて後は納期調べるとかそんだけの作業で終わりなはずだった
で、昨日先方に正式な見積を出せって話をされたんだけど、金額のベースが以前までやってた人(支店長)の出した金額をベースにするって話だった
でもなんか嫌な予感がして念のため工場に原価がどれくらいになるか確認するための依頼書を流した
で、昨日老害Bから電話があった
「ほかの会社の金で型作ってるから使えないよ?」
「何いってんの?馬鹿なの?カタログに形状のってんじゃん?しかも受注生産品になってんじゃん?」
て言ってそんなの俺のしったこっちゃないって話してどうするか調べろっていったのが昨日
今日の朝メールが入ってたの見た
いやーカタログに出てる断面形状が違ったんだよね!申し訳ないけど客に仕様変更してね
だってお
客っつったってさ、○芝なんですよ最終ユーザーが
どう考えたって何かの部品に使うんでその断面で設計されてるであろう物があるんだろうからそれってやばくね?
ああいう大手の工程とか止めたら何百万とか何千万ととられんだけどどーすんの??
で、頭きたからメールした
昨年ホームページとカタログの改定してるのにもかかわらずそんなことが起こったのは不思議でしょうがないと。
だってさ、普通の会社だったら製品とカタログの断面形状って一緒じゃん
てかさ、そういうの確認してカタログ、HPなおしたんじゃないの???
しかもその確認する作業って工場がするもんでしょ?
営業が工場見に行って型みてとかやらんでしょ?
で、まぁ意味がわかりませんと書いて、今後とりあえず客に実際の形状でも使ってもらえるのかどうか確認しなきゃならないし、もし大事になったら一緒にお願いにいって
ってメールしたら
老害Nが「その言い方はなんだ!まるで他人事じゃないか!見落としてるのは永劫にも責任があるんだ!客には営業から交渉するしかない」
なんでいうんですよ
その老害ってカタログの改定もHPの改定も責任者になってんの
で、さも他人事のようにあんなメール送ってくるわけですよ
腹立ったんで
お疲れ様です。
別に他人事のように言ってませんよ。
そういう風にとられるような書き方をした私がわるいんでしょうけど。
交渉していただくしかありませんとありますが、これも他人事のようにとられても
仕方ないような表現だと思います。私は他人事とはとらえてませんし、今後どうすべきか
(お客様にお願いするしかありませんけど)支店の方々と相談しますけど。
もう頭にきてこの件は考えるのやめた
老害その3
ほんと頭悪くて電話で淡々と声を荒げて切った
余りにも頭悪すぎて殺意わいた
書くのも腹立ってしにそ
高校の時の友達に豪族がいたんだけどその人が良いこといってた
「60以上のジジイとババアは法律で姥捨て山に捨てればいんだよ」
老害はほんとそうしてほしいわ・・・
もー日記書いてたら遅くなtった
見積してかえる
コメント