何回言っても、何回教えてもなんでできないんだろうね。

入力ミスは誰にでもあるけど、あまりにも多すぎる。

注文の半分以上ミスする。

手配したらその伝票を誰かに見せろって言ってんのに、俺が出張でいない時は誰にも見せない。

俺がいる時も見せないこともある。

見せないで手配間違って俺が怒られて謝って手配し直しするんだよ。

本人は何にもしない。

この前腹立ったからやらせたんだよ。

工場にお願いして納期短縮してもらう作業を

そしたら次の日、その作業と俺にキツくいわれたのが嫌で嫌で会社行けませんってメールでいれてきて休んでた。

メールも支店長にしかしてなくて無断欠勤みたくなってた

てか無断欠勤だろ。

その日、支店長となんもしないそいつの上司が夜ヒヤリングにわざわざいってたよ。

俺は二ヶ月前から代わりの人入れてくれって頼んでるんだが、何時までもどうするか回答ないから、毎日しつこく何時までにどうするのかメールよこせってメールしてたんだよね

で、結果、そいつと、そいつの使えない上司を一時的に交換して、今後のこと考えるんだって

俺打ち合わせ室でそんなこと言われたんだけど、それって現状何も変わらないってことでしょ?

結局は代わりの人もこなけりゃ別の使える人がくるわけでもない

俺だから言ったんですよ

そいつのせいで時間取られるから自分の仕事できなくて仕方なく毎日早くいって夜終電前くらい帰るような生活させられてるのに、能力無い奴とか真面目にやらない奴には話聞いて注意するだけで何にもしないでしょ?そんなんだったらもう真面目にやってられないし今話し聞くことすら無駄だって言って部屋から出た

とりあえず、長期休暇取る方向で考える。

出張から帰ったらとりあえず二日会社休む

そんなことしても何にも変わらないから意味無いんだけど、とりあえずやすみたい


コメント

ござ
2012年7月22日20:26

なんだろうね、そこまでソイツにこだわるならこだわってる奴が面倒みりゃいいし
そいつが単独で起こしたミスまでカバーする事無いっしょ
監督責任とか言い出したら報告にない事までカバーするなら最初から単独でやりますって言えばいい
報告、相談がイコール責任分散である事に気付かないやつは身をもって知ってもらえばいいと思う

私はそうしてる、
今年コミュ障の新人と普通にコミュニケーションしてくる新人と二人預かったが、後者はもう単独で動いてるよ
前者はミスが発覚するタイミングが遅すぎて単独では使えないって判断を上にはしている

まぁ会社のなかでも「極端」って言われる事が多いから参考にはならんかもだけどね

ピンタ
2012年7月23日3:37

単独でのミスはカバーする気はさらさらないんだけど、そいつがする仕事の9割は私の担当しているお客だから仕方なく…

他の人(こだわってる人)がカバーしたときもあったんだけど、その作業もまあ中と半端で客に怒られたからもうどうしようもない

こんな事なら無能になりたかった

ござ
2012年7月23日9:14

馬鹿の四面楚歌かーきっついなー
ソロ狩りの方が楽なレベルだよね

ピンタ
2012年7月24日2:04

そうなんですよ…
あまりにもヒドくてもうどうしていいか…

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索