アークEV アークMR アークGK 闇王 武士道とは むずかしい 攻略【編集】
2019年2月18日 ゲームかなり久々に復帰ですよ。
7年?以上放置してました。
色々あって復帰したんですけど、色々やることがあって
色々やれることも増えてて、この度は上位BFやってみました。
アークEV【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
アークEV
アークGK
ヨランオラン(UC)
チェルキキ
アロガンズインカーネイトが残HP依存なんで開幕付近で
やられると即死します。一応範囲内にメンバーがいたら
その人達と分散されるらしく、HP多めの人たちを前衛に
後衛はケアル要員で白×2としました。猫は弱体とリフレ3を
まわして開幕付近は人とGKの連携時にMBして最初に
できるだけ削ります。そこまで強くはないです。
死ぬ場所によるけど立て直し可能です。
ちなみにアロガンズインカーネイトは物理らしいので
被ダメージカットを26カットでやりました。
アークMR【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
アークEV
アークHM
ヨランオラン(UC)
コルモル
開幕ペットを呼ぶので猫でキープ。最初は特に問題なく
なんですが、HPが半分くらいになると操るをつかって
くるので、猫がリーダーになってます。操られたら蝉を
はがして寝かせるんですが、EVにタゲが行っているので
最悪寝かさなくても大丈夫かと。HPが3割くらいになると
クラウドスプリッタという雷属性のWSを使ってきます。
これは被魔法ダメージカット装備とバサンダラである程度
緩和されます。ちなみにEVが一番最初に沈み、次にHMが
身替り使っているのである程度頑張りますが沈み、最後は
人がタゲをとってます。人も身替り使ってるんですが大体
1~1.5割くらいしかHPが残ってないので、猫で精霊売ったり
して削って終わります。
猫がリーダーなんで立て直し可能です。1/2くらいの確率で
全滅してから勝利というのがありました。
ちなみに被魔法ダメージカットは8です。
アークGK【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
アークEV
イロハII
ヨランオラン(UC)
コルモル
まだ何回かしかやってませんが、正攻法でやるのが
一番成功率が高い気がします。猫でミカンをキープして
弱体をきっちり入れれば蝉はきちんとまわります。
ヨランオランはダメくらったときの保険に、コルモルは
弱体要員に、イロハは連携要員に、猫はMB要員にいれてます。
イロハじゃなくてアークGKでもいいような気もします。
これは死ぬ場所にもよるので、立て直しはかなり難しいと
思います。
今回の3つの上位BFに必ずアークEVをいれているのは
2垢なので、開幕やることがいっぱいで、人でタゲとって
猫で弱体入れての作業がなかなか難しい(かなりブランクが
あるので)ので、仕方なくそうしてます。まぁMRは必須
他はいなくても大丈夫だと思います。
闇王【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
ブリジッド
ヨランオラン(UC)
クピピ
セルテウス
個人的には一番簡単だと思います。一度だけとても難しいを
クリアしたけど、フェイスの絆キャンペーンとかだったんで
参考になりません。基本的には闇王の位置取りで決まります。
範囲攻撃を後衛が食らわないようにして、後はふつうに蝉を
回して攻撃していれば大丈夫。やばいのは物理無効のときに
ファイジャ→けりとばし?だったかが来た時に事故死します。
クピピはカーズナ用、ヨランオランはケアル用で、セルテウスは
第二形態の時の範囲回復用です。時間は20分くらいかかりますが
一番安定して勝てます。消費メリポも10なんで割安です。
武士道とは【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
ブリジッド
イロハII
ヨランオラン(UC)
セルテウス
アークGKと戦うのと似てます。ガチで蝉まわして削る正攻法です。
うしろにいるタルタル三人は一応スリプルが入るんですが、猫が
タゲをとって後ろの奴らの攻撃を引き受けてしまおう作戦です。
人はガチでやってて、イロハと連携、GKと違ってそこまで攻撃力が
強くないので、ダメ食らったらヨランオランが回復、メテオとか
きたらセルテウスが範囲回復するみたいな感じです。
これもそんなに強くないのでお勧めです。メリポ10だし。
とりあえずメモ書きでした。
7年?以上放置してました。
色々あって復帰したんですけど、色々やることがあって
色々やれることも増えてて、この度は上位BFやってみました。
アークEV【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
アークEV
アークGK
ヨランオラン(UC)
チェルキキ
アロガンズインカーネイトが残HP依存なんで開幕付近で
やられると即死します。一応範囲内にメンバーがいたら
その人達と分散されるらしく、HP多めの人たちを前衛に
後衛はケアル要員で白×2としました。猫は弱体とリフレ3を
まわして開幕付近は人とGKの連携時にMBして最初に
できるだけ削ります。そこまで強くはないです。
死ぬ場所によるけど立て直し可能です。
ちなみにアロガンズインカーネイトは物理らしいので
被ダメージカットを26カットでやりました。
アークMR【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
アークEV
アークHM
ヨランオラン(UC)
コルモル
開幕ペットを呼ぶので猫でキープ。最初は特に問題なく
なんですが、HPが半分くらいになると操るをつかって
くるので、猫がリーダーになってます。操られたら蝉を
はがして寝かせるんですが、EVにタゲが行っているので
最悪寝かさなくても大丈夫かと。HPが3割くらいになると
クラウドスプリッタという雷属性のWSを使ってきます。
これは被魔法ダメージカット装備とバサンダラである程度
緩和されます。ちなみにEVが一番最初に沈み、次にHMが
身替り使っているのである程度頑張りますが沈み、最後は
人がタゲをとってます。人も身替り使ってるんですが大体
1~1.5割くらいしかHPが残ってないので、猫で精霊売ったり
して削って終わります。
猫がリーダーなんで立て直し可能です。1/2くらいの確率で
全滅してから勝利というのがありました。
ちなみに被魔法ダメージカットは8です。
アークGK【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
アークEV
イロハII
ヨランオラン(UC)
コルモル
まだ何回かしかやってませんが、正攻法でやるのが
一番成功率が高い気がします。猫でミカンをキープして
弱体をきっちり入れれば蝉はきちんとまわります。
ヨランオランはダメくらったときの保険に、コルモルは
弱体要員に、イロハは連携要員に、猫はMB要員にいれてます。
イロハじゃなくてアークGKでもいいような気もします。
これは死ぬ場所にもよるので、立て直しはかなり難しいと
思います。
今回の3つの上位BFに必ずアークEVをいれているのは
2垢なので、開幕やることがいっぱいで、人でタゲとって
猫で弱体入れての作業がなかなか難しい(かなりブランクが
あるので)ので、仕方なくそうしてます。まぁMRは必須
他はいなくても大丈夫だと思います。
闇王【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
ブリジッド
ヨランオラン(UC)
クピピ
セルテウス
個人的には一番簡単だと思います。一度だけとても難しいを
クリアしたけど、フェイスの絆キャンペーンとかだったんで
参考になりません。基本的には闇王の位置取りで決まります。
範囲攻撃を後衛が食らわないようにして、後はふつうに蝉を
回して攻撃していれば大丈夫。やばいのは物理無効のときに
ファイジャ→けりとばし?だったかが来た時に事故死します。
クピピはカーズナ用、ヨランオランはケアル用で、セルテウスは
第二形態の時の範囲回復用です。時間は20分くらいかかりますが
一番安定して勝てます。消費メリポも10なんで割安です。
武士道とは【むずかしい】
人:忍/戦
猫:赤/白
ブリジッド
イロハII
ヨランオラン(UC)
セルテウス
アークGKと戦うのと似てます。ガチで蝉まわして削る正攻法です。
うしろにいるタルタル三人は一応スリプルが入るんですが、猫が
タゲをとって後ろの奴らの攻撃を引き受けてしまおう作戦です。
人はガチでやってて、イロハと連携、GKと違ってそこまで攻撃力が
強くないので、ダメ食らったらヨランオランが回復、メテオとか
きたらセルテウスが範囲回復するみたいな感じです。
これもそんなに強くないのでお勧めです。メリポ10だし。
とりあえずメモ書きでした。
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